読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

工業デザインの練習帳

1988年生まれの工業デザイナー秋山慶太のブログです。

ブログ新ロゴと共同アトリエのこと


タイトルの通り、このブログの新しいロゴを作った。

前回のもののマルチカラーを受け継ぎつつ、今度はタイポグラフィとしてよりビシッと見えるような感じにしてみたつもり。なっているだろうか。
また、ステンシルができるようにそれぞれのパーツをちまちまと分解した。そんなに不自然じゃなく見えてるんじゃないだろうか。
ステンシルをする機会なんかあるのか分からないが、いつかやってみたい。




一つ問題があって、現状だとブログのテンプレートのいじり方が分からず、せっかく新しく作ったロゴをブログに載せることができない。
難しくなくできる方法はどっかのページに載っていたのだが、その通りやっても反映されない。なんでだろう?
とりあえず、先に記事に書いてしまった。うまくいけば近々このロゴが出る予定です。


----------


半年近く前から暖めていた共同アトリエ計画がとうとう現実になる。

多摩美大阪組を中心に、友だちや先輩に声をかけて少しずつ動いていたのだが、昨日やっと部屋の契約までこぎ着けた。
miimi design studioというナイスな名前もつけてもらったし、問題児であるところのバンドソーもすでに搬入されている。10/9に鍵の引き渡しだから実際使い始められるまではもうちょいかかりそうだけど。

メンバーもすごいし、靭公園のすぐ近くと立地もいいしで言うことなし。
楽しいことが始まりそう!今からわくわくしている。




ロゴコンペなんかやっちゃったりしてます。もう楽しい!!